人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*仕事が捗るワークデスクの作り方*



こんにちは!

\子育てママを応援する/
北海道帯広の整理収納アドバイザー
はせがわあかねです!

本日もご訪問ありがとうございます*

*****

*仕事が捗るワークデスクの作り方*_e0397994_01080819.jpg


今日はワークデスク周りの片づけ~

*仕事が捗るワークデスクの作り方*_e0397994_22202303.jpg

おっと、ひどい有り様ですね( ̄▽ ̄;)

ここは、
キッチン背面横に作っていただいた造作デスク。
細々した作業やパソコン仕事に、
と思って設けたスペースですが気を抜くと
残念ながらこのような状態になりがち…( ;∀;)

整理収納を学んだからこそわかるのですが、
ダイニングテーブル近くにある
腰高のデスクまたは棚は
モノをちょい置きしやすいんですよね。

いつも気になってはいるけど、
見て見ぬフリし続けている
我が家の悪魔のゾーンです。


デスクの上にあったのは、
・私の保育所役員資料
・私のデザインアイデアブック
・私の読みかけの本…

あとは、私の…私の………


あれ?
私のもの多くない?Σ(゚Д゚;

ちょい置きしているほとんどのものが
私の所有物でした…苦笑

まず、天板が空かないと
お話にならないので
ちょい置きされたモノたちを
元の場所へ戻します。

置いていたモノの9割は定位置が
決まっていたのですぐに戻すことが出来ました。

が、こちらだけまだ定位置がなく
今回新たに設定することに。
*仕事が捗るワークデスクの作り方*_e0397994_21234460.jpg

赤で囲ってあるグリーンのバッグ。

中身は、
モバイルバッテリーやイヤホン、
マイク付ヘッドフォン、ペンタブなど…
私がよく使う電子機器たちです。
どんどん増えてバッグにも収まっていません。

そもそも、このグリーン。
私の好きな色なのですが、
我が家のインテリアには馴染まず
どうしても目につくし統一感に欠けます。

そこで、
納戸デスク眠っていたペーパーバッグを
持ち出しここに上記のモノをざっくりと
収納することにしました!
*仕事が捗るワークデスクの作り方*_e0397994_00464602.jpg

DIYした棚にちょうどよく収まります。
*仕事が捗るワークデスクの作り方*_e0397994_00470424.jpg

うん、だいぶスッキリ!
*仕事が捗るワークデスクの作り方*_e0397994_00564881.jpg

以前地元で購入したスツールが
映えるデスクまわりになりました♪

***

片づけはこれで終わり。
ですが、
まだ完成ではありません。

機能と同じく大切にしてほしいのが
雰囲気作りです。

特にワークスペースは
“やる気”や“モチベーション”が上がる
場所にしたいところ。

キレイに片付いたらそのあとは、
自分をアゲてくれる小物や雑貨を
近くに置いてみましょう!
きっと仕事も捗るはずです!

我が家は殺風景なこの壁に、
ポスターを貼ろうか
額を飾ろうか
グリーンを垂らそうか、、、

うーん、どうしようかな。。。
(考えている時間もまた楽しかったりします笑)

もう少しじっくり考えてみたいと
思います( ^ω^ )


*****


【イラストデザインサービス】
*仕事が捗るワークデスクの作り方*_e0397994_03193636.jpg
詳しくはコチラ


SNSで使える似顔絵アイコンや
フリマアプリのお礼メッセージの
デザインをいたします!

ご希望の方は↓の
公式ラインとお友達になってね★



【公式ラインアカウント】

セミナー情報やお仕事のご依頼は
こちらから!
スタンプかメッセージを
お願いいたします★

はせがわあかね~暮らしのヒラメキ~

*仕事が捗るワークデスクの作り方*_e0397994_19561703.png



【Instagram】

●整理収納×インテリア
片づけミニコラムと我が家のインテリアをご紹介。

●子育て
5歳・3歳の男の子とのチョットオモシロイ暮らしをおすそわけ。

●プライベート
好きな場所・好きな人・好きなモノ。ゆるーく更新。


*****


2つのランキングに参加しています★

見たよ!の印にバナーをタップしていたただけると嬉しいです^^よろしくお願いいたします!


\ぽちっ/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


\ぽちっ/


\最新記事をいち早くお届け!/
更新を通知する




最後までお読みいただきありがとうございました❤️

by kurashinohirameki | 2020-05-05 01:14 | 整理収納 | Comments(0)

北海道帯広整理収納アドバイザーはせがわあかねの個人ブログ。 おかたづけ術や子育てのアイデアなど暮らしに役立つ情報を発信中!


by はせがわあかね