人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*



こんにちは!

\子育てママを応援する/
北海道帯広の整理収納アドバイザー
長谷川あかねです!

本日もご訪問ありがとうございます*

*****

*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_19220266.jpg

2020.5.20
長男6歳の誕生日でした!

今年の飾り付けは長男が大好きな
『トイ・ストーリー』と『バズ・ライトイヤー』
をイメージして作ってみました( 〃▽〃)
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_20470631.jpg

今回私がこだわった
飾り付けのポイントは5つ!

①低予算で作れること
②簡単に作れること
③写真映えすること
④後片付けが楽なこと
⑤パーティー後も使えること

後片付けが面倒なのはイヤ!
空気入れも後処理も大変だから風船はイヤ!
無駄なモノは買いたくない!
(わがまま、笑)
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_18324720.png
では、飾りをひとつずつご紹介します∩( ´Α`)


●HAPPY BIRTHDAYガーランド
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_21442235.jpg

こちらはセリアで購入しました。

ガーランドはパーティー飾りの王様。
これなくしてパーティー感は出せないと言っても
過言ではありません(*-ω-)

時間もコストもかけたくなかったので、
頼れるものは全部100均に頼っています!


●サークルガーランド
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_21495781.jpg

画用紙を丸く切り、
紐に並べセロテープで貼っただけの
お手軽ガーランド。

近くで見るとこの通りですが、
遠目だとテープも目立ちません。

*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_21535219.jpg

丸いもので型どりしてひたすら切る!
天井から垂らすとくるくる回って
立体感が出ますよ~♪


●ペーパーファン
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_21515769.jpg

蛇腹に折った画用紙を
つなぎ合わせています☆
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_21540953.jpg

色違い・サイズ違いで
いくつか作るのがオススメ!


●トイ・ストーリー風看板

トイ・ストーリーといえばこちらのロゴ!
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_21545019.jpg

段ボールを土台にして、
上から画用紙を貼り付けています。
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_12433638.jpg
▲長男お昼寝中に、次男と作りました!

実はちょっと仕掛けがありまして…
『6』の数字が光るんです…!
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_12322922.jpg

\ピンポン玉とLEDで作った電球!/
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_12325710.jpg

ピンポンにキリで穴を開けて
LEDを差し込むだけ*

スイッチを入れるとピカッと光って
本格的ー!

●プラ皿&プラコップ
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_12345994.jpg

パーティー後の片付けって大変ですよね。
片付けが大変だとパーティー気分も興ざめ(T_T)

かと言って、
紙皿や紙コップは見た目的に使いたくない。

そんな時にうってつけなのが
プラ皿とプラコップです!
紙皿ほど安っぽくないし、
使った後は捨てるだけでヨシ。

楽チン!


●テーブルランナー
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_12412122.jpg

テーブルクロスを使えば雰囲気満点!
ですが、
普段は使わないクロスをわざわざ買っても
持ち腐れになってしまいます。。。
出来るだけ無駄な買い物はしたくない…

なので。

今回はテーブルランナーに見立てて
滑り止めマット(!!)を使っています!

パーティーが終わっても、
滑り止め本来の用途で使えます☆


\FINISH!/
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_18123943.jpg

本日の主役です(^3^)/
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_18131663.jpg

みんなで美味しくご飯をいただいて、
パーティー終了~。


後片付けですが、、、
これがめちゃくちゃ楽でした( 。゚Д゚。)

\あっという間に空っぽ!/
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_18162191.jpg
▲早速おもちゃを組み立てています。

いつもなら片付けでバタバタしている時間が
こどもと一緒にプレゼントのおもちゃで遊んだり
ゆっくりコーヒーを飲む時間に変わり、
最後までストレスなく過ごせました( ^ω^ )

可愛い飾り付けと、
美味しいご飯と、
家族で過ごす特別な時間。

全てを叶えられたお誕生のお祝いでした(о´∀`о)
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_18332604.png


次回は、

今回の飾り付けで私自身が学んだ
飾り付けのコツ
こだわりポイントについて
より詳しくお伝えいたします✨

是非ご覧下さいね~!

*****

【お知らせ】

\親子deコラージュ作品募集中!/
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_05542456.png

出来た作品を投稿していただくと、
個人的にお子様の性格や興味の傾向についてお話しいたします!
▶️詳しくはこの記事から


【サービスメニュー】

●イラストデザインサービス●
*\低予算で写真映え!/トイ・ストーリー風の誕生日デコ作ってみた!*_e0397994_03193636.jpg
SNSで使える似顔絵アイコンなどをデザインします!
ご希望の方は↓の公式ラインとお友達になってね★
▶️詳しくはコチラ

【SNS】

●公式LINEアカウント●
\毎週金曜日に発信!/
・片づけ、インテリア、子育てに関するミニコラム
・SNS更新情報
・イベントのお知らせ
・登録者だけが受け取れるお得なクーポン配信?!
お仕事の依頼も受付中です*
ご登録後にスタンプかメッセージをお願いいたします★


●Instagram●
整理収納×インテリア
片づけミニコラムと我が家のインテリアをご紹介。

●楽天ROOM●



*****


2つのランキングに参加しています★

見たよ!の印にバナーをタップしていたただけると嬉しいです^^よろしくお願いいたします!

\ぽちっ/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

\ぽちっ/


\最新記事をいち早くお届け!/
更新を通知する


最後までお読みいただきありがとうございました❤️

by kurashinohirameki | 2020-05-22 20:00 | インテリア | Comments(0)

北海道帯広整理収納アドバイザーはせがわあかねの個人ブログ。 おかたづけ術や子育てのアイデアなど暮らしに役立つ情報を発信中!


by はせがわあかね