人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*



こんにちは!

\子育てママを応援する/
北海道帯広の整理収納アドバイザー
長谷川あかねです!

本日もご訪問ありがとうございます*

*****

*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*_e0397994_23383903.jpg


ひとつ前のブログでご紹介した
長男のお誕生日飾り。
▼こちら▼

本日は、
実際に飾り付けをしてみて私自身が学んだ
飾り方のコツをお届けしますよ~!

STEPは4つ!


①テーマを決める!
*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*_e0397994_06515477.jpg

何かひとつ飾りつけの
テーマを決めましょう!

テーマが決まったら
テーマカラーを3~4色挙げます。

『決まった色しか使わない!』

このルールを守るだけで
一気に統一感が出て仕上がりが良くなります♪

今回、我が家のお誕生日パーティーでは
トイ・ストーリーの『バズ・ライトイヤー』を
テーマに色選びをしています。
*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*_e0397994_06524052.jpg
バズのカラー→紫・黄緑
ロゴのカラー→黄色・赤
*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*_e0397994_12390430.png

使う色が決まっていると、
市販の飾りを使う場合も選ぶのが楽になります*


②デコレーションスポットを決める!
*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*_e0397994_06113573.jpg

飾り付ける範囲が広ければ
広いほど難易度が上がり、
部屋全体をおしゃれに飾るのは
至難の技です…。

苦手さんでも手軽におしゃれに
飾り付けするコツは
お部屋の一角や壁一面分、など
デコレーションスポットを決めてしまうこと!

部屋のあちこちに散りばめるより、
ギュギュッと飾りが凝縮している方が
視線が集まりやすくより映えます。

*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*_e0397994_12495809.jpg

我が家も飾ったのはここだけですが、
部屋全体がパッと明るい印象になりましたよ*


③3Dを意識する!
*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*_e0397994_06151740.jpg

手作りの飾り付けで欠かせない
画用紙や折り紙などの紙類。

しかし、紙を切ってただ“貼る”だけでは
のっぺりとして寂しい印象に。。。

飾り付けは、立体感を持たせることで
更に華やかになりますよ♪

例えば、、、
*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*_e0397994_05530843.jpg
丸く切り抜いただけの画用紙も
紐に貼り付けてぶら下げれば
くるくる回って立体的に。

*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*_e0397994_05541331.jpg
蛇腹に折ったペーパーファンを使えば
奥行きのある立派な飾り付けになります!

紙類以外で立体感を演出できる
アイテムといえば…
バルーン(風船)。
*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*_e0397994_06180775.jpg
中にヘリウムを入れるタイプのもの、
キャラクターのものなど
色々な種類がありますよね。

風船はパーティー感を出すにはもってこい
なのですが、
私のようなズボラさんには
少しハードルが高いアイテムです(´・ω・`; )
(空気入れが面倒。片付けも面倒。)

そんな方もご安心ください(^3^)/
“3D"を意識さえすれば
バルーンなしでも大丈夫☆


④左右対象に飾る!
*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*_e0397994_06365325.jpg

デコレーションスポットのど真ん中に
『パーティーのテーマ』を象徴するものや
『本日の主役』に携わるものを飾ります☆

そして、それを中心として
左右対称となるよう飾りつけましょう!

右と左、同じように飾れば良いので
飾り付け苦手さんにありがちな
「バランスがおかしい気がするけど
どう直して良いかわからない(TдT)」
という問題がなくなりますよ♪


パーティーは飾り付けから
はじまっている…!
*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*_e0397994_22541037.jpg

誰かが喜ぶ姿を想像しながら飾り付ける…
その瞬間から
パーティーははじまっていますよ!!

誰でも楽しく簡単に出来る
飾りつけのコツ ~4STEP~

いかがでしたか?
自分はセンスがないし
苦手だから、と敬遠していた方も
きっとやれるはず!

是非チャレンジしてくださいね!

*****

【お知らせ】

\親子deコラージュ作品募集中!/
*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*_e0397994_05542456.png

出来た作品を投稿していただくと、
個人的にお子様の性格や興味の傾向についてお話しいたします!
▶️詳しくはこの記事から


【サービスメニュー】

●イラストデザインサービス●
*\苦手さんに贈る/パーティーの飾り付けのコツ~4STEP~*_e0397994_03193636.jpg
SNSで使える似顔絵アイコンなどをデザインします!
ご希望の方は↓の公式ラインとお友達になってね★
▶️詳しくはコチラ

【SNS】

●公式LINEアカウント●
\毎週金曜日に発信!/
・片づけ、インテリア、子育てに関するミニコラム
・SNS更新情報
・イベントのお知らせ
・登録者だけが受け取れるお得なクーポン配信?!
お仕事の依頼も受付中です*
ご登録後にスタンプかメッセージをお願いいたします★


●Instagram●
整理収納×インテリア
片づけミニコラムと我が家のインテリアをご紹介。

●楽天ROOM●



*****


2つのランキングに参加しています★

見たよ!の印にバナーをタップしていたただけると嬉しいです^^よろしくお願いいたします!

\ぽちっ/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

\ぽちっ/


\最新記事をいち早くお届け!/
更新を通知する


最後までお読みいただきありがとうございました❤️

by kurashinohirameki | 2020-05-23 23:40 | インテリア | Comments(0)

北海道帯広整理収納アドバイザーはせがわあかねの個人ブログ。 おかたづけ術や子育てのアイデアなど暮らしに役立つ情報を発信中!


by はせがわあかね