人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*\リアルな我が家/「整理収納アドバイザーの家って、いつもキレイなんでしょ?」に物申す!*



こんにちは!

\子育てママを応援する/
北海道帯広の整理収納アドバイザー
長谷川あかねです!

本日もご訪問ありがとうございます*

*****

*\リアルな我が家/「整理収納アドバイザーの家って、いつもキレイなんでしょ?」に物申す!*_e0397994_17395702.jpg



私は整理収納アドバイザーです。




片付けられなくてお困りの方に
アドバイスを通して
その人らしい暮らしのお手伝いをする。




それが私のお仕事であり使命。







たまにこんな質問をいただきます。




「整理収納アドバイザーさんの家って、
いつもキレイなんでしょ?」







すばり、

答えはNO!!




ではちょっと見てみましょうか。。。









\どぉ~ん!/
*\リアルな我が家/「整理収納アドバイザーの家って、いつもキレイなんでしょ?」に物申す!*_e0397994_15414070.jpg





こちらも。

*\リアルな我が家/「整理収納アドバイザーの家って、いつもキレイなんでしょ?」に物申す!*_e0397994_16064759.jpg


*\リアルな我が家/「整理収納アドバイザーの家って、いつもキレイなんでしょ?」に物申す!*_e0397994_16065448.jpg




ね?わかりました?

そうなんです。




整理収納アドバイザーだからって
いつも家がキレイなわけでは
ないのです!( ・`д・´)キリッ
(いばることではないですが…)






ただ。




いつもこういう状態
というわけでもないんですよね。





私が住んでいるのは
『人が暮らす家』であり
モデルルームではありません。




生き物が居るのですから
当然散らかることだってあります。




でも、片づけやすい仕組みが
たくさんかあるから
すぐに片付くんです。




『片づける』に費やすパワーが
限りなく少ない家。





それが、

整理収納アドバイザーの家

なのです。




こんなに散らかっていても、
ものの数分でこの状態に戻せます。

*\リアルな我が家/「整理収納アドバイザーの家って、いつもキレイなんでしょ?」に物申す!*_e0397994_17234501.jpg



これは私個人の考え方ですが、


家のキレイを保つ為に

『散らかしちゃダメ!!』

をルールにするのは
ちょっと違うよなぁと思います。




整理収納はあくまで
人が快適に暮らすためのツール。




散らかさないように、、、
家が汚れないように、、、



なんてビクビク生活してたら
それは本来の目的から
かなりかけ離れていることになります。





だから、

『散らかしてもOK!』

が大前提で、

最終的に『元に戻す!』

が出来ればそれで良いんです◎


*\リアルな我が家/「整理収納アドバイザーの家って、いつもキレイなんでしょ?」に物申す!*_e0397994_17351198.jpg



キレイの程度や片付けの頻度、
快適さの定義は人それぞれ。




誰がどう思おうと
そこに暮らす人たちが
にこにこ笑顔ならそれでOK。
(近隣の公害レベルの汚屋敷は除く…)





もうおわかりかと思いますが、
片づけや家作りって
他人と比べるものではないんです。





SNSを見ていると、

あの人はいつも家が片づいてるし
この人は家にモノが全然なくて
うちとは大違い……

なんて比べてしまいがちですが、
それって無意味だってこと。




うちもあんな風にしたい!
あんな素敵な生活がしたい!って
自分自身を高めるような
ポジティブな感情なら良いんですけどね。

「うちは全然だめだ…」

ってネガティブになる必要はなし。


*\リアルな我が家/「整理収納アドバイザーの家って、いつもキレイなんでしょ?」に物申す!*_e0397994_17324605.png



誰かと比べているわけじゃないけど、
今の家の状態や暮らしに
満足できていないのだとしたら
それは整理収納アドバイザーの出番!




誰かの真似ごとじゃない

自分自身が満足出来る家づくり

サポートいたします!



コロナコロナでなかなか対面のアドバイスが
難しい状態ではありますが、
皆様のお役に立てるようなメニューを
思案中です( ^ω^ )


*\リアルな我が家/「整理収納アドバイザーの家って、いつもキレイなんでしょ?」に物申す!*_e0397994_17313680.png



お待ち下さいね~❤️


*****

【お知らせ】

\親子deコラージュ作品募集中!/
*\リアルな我が家/「整理収納アドバイザーの家って、いつもキレイなんでしょ?」に物申す!*_e0397994_05542456.png

出来た作品を投稿していただくと、
個人的にお子様の性格や興味の傾向についてお話しいたします!
▶️詳しくはこの記事から


【サービスメニュー】

●イラストデザインサービス●
*\リアルな我が家/「整理収納アドバイザーの家って、いつもキレイなんでしょ?」に物申す!*_e0397994_03193636.jpg
SNSで使える似顔絵アイコンなどをデザインします!
ご希望の方は↓の公式ラインとお友達になってね★
▶️詳しくはコチラ

【SNS】

●公式LINEアカウント●
\毎週金曜日に発信!/
・片づけ、インテリア、子育てに関するミニコラム
・SNS更新情報
・イベントのお知らせ
・登録者だけが受け取れるお得なクーポン配信?!
お仕事の依頼も受付中です*
ご登録後にスタンプかメッセージをお願いいたします★


●Instagram●
整理収納×インテリア
片づけミニコラムと我が家のインテリアをご紹介。

●楽天ROOM●



*****


2つのランキングに参加しています★

見たよ!の印にバナーをタップしていたただけると嬉しいです^^よろしくお願いいたします!

\ぽちっ/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

\ぽちっ/


\最新記事をいち早くお届け!/
更新を通知する


最後までお読みいただきありがとうございました!

by kurashinohirameki | 2020-07-26 17:40 | 整理収納 | Comments(0)

北海道帯広整理収納アドバイザーはせがわあかねの個人ブログ。 おかたづけ術や子育てのアイデアなど暮らしに役立つ情報を発信中!


by はせがわあかね