人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*



こんにちは!

\子育てママを応援する/
北海道帯広の整理収納アドバイザー
長谷川あかねです!

本日もご訪問ありがとうございます*

*****

*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_12450842.jpg


3連休でしたね!
皆さんはどんな風に過ごしましたか~?

私はというと…
初日の土曜日はこどもと一緒に公園めぐり!


芽室南公園
*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_01364164.jpg

*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_01364294.jpg

*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_01364275.jpg

からの

更別農村公園へ!
*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_01374651.jpg

*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_01374605.jpg

*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_01374690.jpg

*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_01374657.jpg

十勝の方しかわからないかもしれませんが、
芽室→更別まではこのくらい。

*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_01412012.jpg

車で43分!なかなか遠い!



だけど、
クエスト中なので
母やる気満々です!笑





さて。





連休中、突然

片づけスイッチON!

になり、



リビングの吊り戸棚と
引き出しの整理が始まりました。

*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_01460410.jpg

食器も洗いきってないし、
コーヒーも飲みかけだけど
始まってしまうと止まらない~(´・ω・`; )

*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_01474268.jpg

造作デスクの引き出し部分は後づけ。

最初は何もない状態で使っていましたが
どうにも見映えが悪く後から職人さんに
作っていただきました。


今ここには家族で使う文房具を
収納しているのですが、
4人家族にしてはなんか多い。

どうにか引き出し1つ分に抑えたい。






そんなこんなで、
まずは仕分けから~と始めましたが



出てくる出てくる自分のモノ( ̄▽ ̄;)

*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_01543680.jpg

赤丸は全て私しか使わない文具!


しかも!
私自身それほど頻繁に使わないモノなので、
こんな立地の良いところに
置いておくのはスペースが勿体なーい!





さらに、勿体ないポイント発見。




仕切りに使っていたお菓子の箱、

*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_01594027.jpg

引き出しの高さに対して箱の高さがかなり低い!

引き出しの高さギリギリまで使えたら
もっと収納できるじゃん!


ということに今さら気づいて
紙コップを引き出しの8割くらいの高さに切って
(引っ掛かり防止)
中にクリップなどの小物を入れてみると





なんということでしょう…!

*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_12251529.jpg

引き出しひとつにちゃんと納まりました~!



その代わり隣の引き出しは手付かず( ̄∇ ̄*)
私のお仕事道具入れにしちゃおうかな~
なんて考え中です!


それはまた今度…♪


*****

*\やりたい時がやり時!/引き出しの整理をしました。*_e0397994_03193636.jpg
SNSで使える似顔絵アイコンなどを
デザインいたします!
ご希望の方は↓の公式ラインから!
▶️詳しくはコチラ

\お得情報 & お仕事依頼はココ!/


\お気に入りグッズ紹介♪/


\北欧モダン・シンプルインテリア/




*****



ランキングに参加しています★
ポチ×2 っとよろしくお願いいたします!



\最新記事をいち早くお届け!/
更新を通知する


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました*

by kurashinohirameki | 2020-08-11 12:53 | 整理収納 | Comments(0)

北海道帯広整理収納アドバイザーはせがわあかねの個人ブログ。 おかたづけ術や子育てのアイデアなど暮らしに役立つ情報を発信中!


by はせがわあかね