人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*【貯金】簡単だから続けられる♪ズボラク貯金、数えてみた!*



こんにちは!

\子育てママを応援する/
北海道帯広の整理収納アドバイザー
長谷川あかねです!

本日もご訪問ありがとうございます*

*****

気づいたら勝手に貯まってる貯金の方法

その名も『ズボラク貯金』

(ズボラでもできる楽チンな貯金、の意) 

*【貯金】簡単だから続けられる♪ズボラク貯金、数えてみた!*_e0397994_14270022.jpg


なにそれ?知らない!という方は
こちらの記事をご覧下さい( ^ω^ )

↓↓↓


始めた当初は
毎週1回、金曜に小銭をザラザラと
瓶へ入れていましたが
最近は小銭が出たらその日のうちに
入れるようにしています。


その方がお財布が軽くて
持ち運びやすいんですよね~♪


そんなこんなしているうちに、
また瓶いっぱいに貯まりました~!





こちらが前回の数えてみた記事!

↓↓↓
総額23650円でした。





さて、今回はどうかな~??

\数えます!/
*【貯金】簡単だから続けられる♪ズボラク貯金、数えてみた!*_e0397994_14124134.jpg


お勘定中・・・

*【貯金】簡単だから続けられる♪ズボラク貯金、数えてみた!*_e0397994_14130560.jpg

・・・出ました!!!




今回の貯金額は・・・







¥20028

でしたーーーー!!!




前回よりはちょいと少なめ。




ですが、

何も考えないで勝手に貯まったと
思ったらなかなか大きな額です( ^ω^ )!




目的もなく貯めていたこの貯金ですが、
こどもたちに
「ディズニー行くためのお金にしよう!」
と言われているので、
そのようにしたいと思います。


いつかコロナが落ち着いて
自由に出歩けるようになった時、
また家族でディズニーに行けますように!!!

願いを込めて、また今日から再開だ!!

***

【オマケ】

お金を数えおわり袋に移そうとしていたら
手伝ってくれてた長男が
「ママ!ちょっと待って!」と言って
ちょちょっとお金の位置を並べ替えて

「見て!馬!!!」

と。



馬…??
※長男撮影
*【貯金】簡単だから続けられる♪ズボラク貯金、数えてみた!*_e0397994_14384325.jpg

あーーーーなるほど笑

*【貯金】簡単だから続けられる♪ズボラク貯金、数えてみた!*_e0397994_14393148.jpg

こどもの感性って面白いヾ(@゜▽゜@)ノ

*****

*【貯金】簡単だから続けられる♪ズボラク貯金、数えてみた!*_e0397994_03193636.jpg
SNSで使える似顔絵アイコンなどを
デザインいたします!
ご希望の方は↓の公式ラインから!
▶️詳しくはコチラ

\お得情報 & お仕事依頼はココ!/


\お気に入りグッズ紹介♪/


\北欧モダン・シンプルインテリア/




*****



ランキングに参加しています★
ポチ×2 っとよろしくお願いいたします!

\ポチっと!/
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村

\ポチっと!/

人気ブログランキング

\最新記事をいち早くお届け!/
更新を通知する


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました*

by kurashinohirameki | 2020-08-23 14:25 | くらし | Comments(0)

北海道帯広整理収納アドバイザーはせがわあかねの個人ブログ。 おかたづけ術や子育てのアイデアなど暮らしに役立つ情報を発信中!


by はせがわあかね