人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*【失敗談】またやっちまいました*。



こんにちは!

\子育てママを応援する/
北海道帯広の整理収納アドバイザー
長谷川あかねです!

本日もご訪問ありがとうございます*

*****

週明けは保育所に持っていく
荷物がとっても多いです。



・保育所かばん×2
・お昼寝布団×2
・お昼寝タオル×2
・スノーウェア×2

忘れ物しないように
ひとつひとつ確認して
晩のうちに玄関に置いて
準備ばっちり!!!






で、翌朝。

見事玄関に置き去りにしていきました。





…は? 
*【失敗談】またやっちまいました*。_e0397994_19153423.png


って感じでしょ?



実はこれ、初めてではありません。
もう数回やらかしてます笑


玄関に置いているのに!
目の前にあるのに!
靴を履く瞬間までは覚えてるのに!!

なぜ!?





その日はパパがお休みだったので
急いで保育所に届けてもらい
事なきを得ましたが

休みの朝早々に出動要請してしまったことも
こどもたちにも申し訳なくて…





こうすることにしました。

*【失敗談】またやっちまいました*。_e0397994_19164196.jpg

※新聞紙がごちゃついてるのはご容赦願います…


玄関ドアにスタンバイ。


「もう忘れないぞという決意が感じられる」と、パパは笑ってましたが私はいたって真剣です( ̄^ ̄)


数日やってみましたが、
今のところ大丈夫そう!


ただ、
日々はこれで良いとして
問題なのは週明けの大きな荷物。


さすがに玄関ドアには掛からないし…
こういうの買ってきて
玄関ドア前に置いておこうかな…




私の試行錯誤は続きます……



*****

*【失敗談】またやっちまいました*。_e0397994_03193636.jpg
SNSで使える似顔絵アイコンなどを
デザインいたします!
ご希望の方は↓の公式ラインから!
▶️詳しくはコチラ

\お得情報 & お仕事依頼はココ!/


\お気に入りグッズ紹介♪/


\北欧モダン・シンプルインテリア/




*****



ランキングに参加しています★
ポチ×2 っとよろしくお願いいたします!

\ポチっと!/
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村

\ポチっと!/

人気ブログランキング


\最新記事をいち早くお届け!/
更新を通知する


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました*

by kurashinohirameki | 2021-02-20 19:46 | くらし | Comments(0)

北海道帯広整理収納アドバイザーはせがわあかねの個人ブログ。 おかたづけ術や子育てのアイデアなど暮らしに役立つ情報を発信中!


by はせがわあかね