人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*【Can★Do】マグネットトレーでこどものメガネ収納*



こんにちは!

\ズボラでもおしゃれに暮らしたい/
北海道帯広の『かたづけクリエイター』
はせがわあかねです!

本日もご訪問ありがとうございます*

*****

*【Can★Do】マグネットトレーでこどものメガネ収納*_e0397994_12391677.jpg


YouTubeにTV、
Amazonプライムにゲームなどなど
おうちで楽しめる映像コンテンツが
豊富な現代社会。

親としてはこどもの視力が
心配なところです。

我が家では、
1人1日30分自由に視聴して良し!
ただし視聴時はブルーライトカットの
メガネをかけることをルールにしています。



以前は無印良品のアイテムを使って
TV側面にこんな風に収納していたのですが、
*【Can★Do】マグネットトレーでこどものメガネ収納*_e0397994_12233981.jpg

メガネの大きさがギリギリで
ボックスごと抜けてしまったり、
マグネットバーが斜めになったりして
使いにくそうだったので見直しました。




今回使用したのは、
*【Can★Do】マグネットトレーでこどものメガネ収納*_e0397994_12255782.jpg

Can★Doで見つけたマグネットトレー





パッケージには、

●キッチンでよく使う小物
●宅急便などの印鑑入れ
●水仕事の後のハンドクリーム入れ

などの収納例がありましたが、
今回はこれをそのまま
こどものメガネ収納として使います!





では、after

はいっ!ピッタリ!!!
*【Can★Do】マグネットトレーでこどものメガネ収納*_e0397994_12264280.jpg

おとなサイズのメガネだと
少しはみ出してしまいますが、
こどものサイズならすっきり収まります♡

それに、マグネットが強力なので
ちょっとやそっとじゃ外れなさそう。
(無印のはちょっと弱かったです。)




どんなもんかな?と試しに1つ
買ってきたのですが、
とっても良さそうなので
もう1つ買い足す予定です★
*【Can★Do】マグネットトレーでこどものメガネ収納*_e0397994_12280317.jpg


収納場所は変えずモノだけ変わった
マイナーチェンジですが、
使い勝手は格段に良くなりましたよ!



こうやってちょっとの変化を積み重ねて
暮らしがラクになったらいいな♪
と思っております(*´ω`*)


*****

*【Can★Do】マグネットトレーでこどものメガネ収納*_e0397994_03193636.jpg
SNSで使える似顔絵アイコンなどを
デザインいたします!
ご希望の方は↓の公式ラインから!
▶️詳しくはコチラ

\お得情報 & お仕事依頼はココ!/


\お気に入りグッズ紹介♪/


\北欧モダン・シンプルインテリア/




*****



ランキングに参加しています★
ポチ×2 っとよろしくお願いいたします!

\ポチっと!/
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村

\ポチっと!/

人気ブログランキング


\最新記事をいち早くお届け!/
更新を通知する


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました*

by kurashinohirameki | 2021-03-30 12:40 | 整理収納 | Comments(0)

北海道帯広整理収納アドバイザーはせがわあかねの個人ブログ。 おかたづけ術や子育てのアイデアなど暮らしに役立つ情報を発信中!


by はせがわあかね