人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*【出没注意!】妖怪ポイポイババア*



こんにちは!

\ズボラでもおしゃれに暮らしたい/
北海道帯広の『かたづけクリエイター』
はせがわあかねです!

本日もご訪問ありがとうございます*

*****

お休み中、
風邪でダウンしていた私です。

季節の変わり目、
気を付けなくては…

(ちなみに今は主人がやられてます)
↑うつったよね




そんな中気分転換に
片づけ祭りを開催しましたよ!

*【出没注意!】妖怪ポイポイババア*_e0397994_04324146.jpg

私→片づけ
こどもたち→おもちゃ遊び
パパ→ごろごろ

という自由っぷり。


お部屋がカオスです・・・笑





\今回も大量に出ました~/

*【出没注意!】妖怪ポイポイババア*_e0397994_04354760.jpg

奥の紙袋は絵本。
ビニール袋は雑貨。
布袋はおもちゃ。
コストコのバッグはサラウンドシステム。

これに加えて、
こどもが赤ちゃんの時に使ってたバウンサーと
ドライブキャリーも。



こどもと主人に確認しながら
整理したのですが、
こどもたちは遊びに夢中で
返事が超適当。。。



あーもう!この際全部捨ててしまいたい!



そんな気持ちになりましたが、
ふと先日見たアニメのキャラクターを
思いだしました。



↑Amazonプライムで配信されている
クレヨンしんちゃん外伝
お・お・お・のしんのすけより

妖怪ポイポイババア!!
(ネーミングよ!!)


とにかく整理整頓!!
何でも捨てちゃう妖怪です。


こどもたちはあはは、って見てたけど、
過去に勝手におもちゃを捨てたことがある私は
半分笑えませんでした。。。

ちょっと過大な描写ですが、
『捨てられた側』からは
こんな風に見えてもおかしくないよなぁ。


…やだやだ、
ポイポイババアにはなりたくない!

一旦冷静になりました(;´∀`)


***


このあと不要品を
リサイクルショップに持ち込んだら
すんごい人、すんごい量のモノ…!

進学や卒業、就職、転勤などで
生活スタイルが変わると
不要なモノもたくさん出ますよね。

衣替えと一緒に
いわゆる『断捨離』をされる方も。



ただ、
家族であっても本人の許可なく
勝手に捨てるのは基本的にNGです!

自分だってそれされたら嫌ですもんね、、、



お片づけに火のつく季節ですが、
くれぐれもポイポイババアにならないように
お気をつけくださいね!!

*****

*【出没注意!】妖怪ポイポイババア*_e0397994_03193636.jpg
SNSで使える似顔絵アイコンなどを
デザインいたします!
ご希望の方は↓の公式ラインから!
▶️詳しくはコチラ

\お得情報 & お仕事依頼はココ!/


\お気に入りグッズ紹介♪/


\北欧モダン・シンプルインテリア/




*****



ランキングに参加しています★
ポチ×2 っとよろしくお願いいたします!

\ポチっと!/
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村

\ポチっと!/

人気ブログランキング


\最新記事をいち早くお届け!/
更新を通知する


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました*

by kurashinohirameki | 2021-04-12 12:29 | 整理収納 | Comments(0)

北海道帯広整理収納アドバイザーはせがわあかねの個人ブログ。 おかたづけ術や子育てのアイデアなど暮らしに役立つ情報を発信中!


by はせがわあかね