人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*本当に好きなモノだけを持つシアワセ*



こんにちは!

\ズボラでもおしゃれに暮らしたい/
北海道帯広の『かたづけクリエイター』
はせがわあかねです!

本日もご訪問ありがとうございます*

*****

暖かくなってきたので
そろそろまた服の見直し時だな~と
思っている今日この頃。

*本当に好きなモノだけを持つシアワセ*_e0397994_21584577.jpg



以前に、こんな記事を書きました。

1年間20着で過ごします!

って、宣言してたんですよね。





そのうちコーデ組んで御披露目します
なんて言って全然やれてないのですが、笑





現状をお伝えしますと…

本当に実践してます!

やってる!やってるんだよ!!


*本当に好きなモノだけを持つシアワセ*_e0397994_22001993.jpg



ただ、

20という決められた数の中で
コーデを組むということは、
服自体の『着まわし力』
必要なんですよね。







私が洋服を所有する基準に
『着回せるかどうか』が加わり、
持っている服をジャッジし直しては
ひとつ手放して→ひとつ買い足す
を繰り返しながら
あれよあれよと気づけば4月…(σ´・v・`*)


そんなわけで、


ある程度洋服を入れ替えられたら
みなさんにご紹介しようかなーと
思ってます。

(需要があるのかはわからないけど。笑)



***



やっと桜が咲いた北海道ですが、
まだまだ朝晩は冷えます。
日によっては思わず
「さっっっぶ!!!」と独り言を
言ってしまうほど寒~い日も。。。



そういう日にサッと羽織れるような
軽めのアウターを探し中。



パーカーは好きなんですが
ジップアップは肌に当たった時の
冷たい感じが苦手なので
カーディガンを探しています。


*本当に好きなモノだけを持つシアワセ*_e0397994_22031808.jpg


ところが、
なかなか条件を満たすものが
見つからない・・・






私が求める服の条件とは、

・洗える(洗濯機で)
・ベーシックだけどどこか個性的
・着まわしやすい
・生地が丈夫
・シワになりにくい
・お手頃価格




中でも1番目は必須です。

でもカーディガンって
自宅では洗えないものが多くて、
『洗える』と唱っているものも
蓋を開けると『手洗い』だったりして
がっかり。
(手洗いじゃだめなの!洗濯機で洗いたいの!)



結局、まだコレ!というものには
巡り会えていません。。。











だけど逆にね。


この条件をクリアしたものに
出会えた時にはきっと
そのカーディガンが擦りきれるまで
大事に大事に使うんじゃないかと
思うんですよね。




若い頃は、
「安い!」「かわいい!」って
簡単に飛び付いて買っていたけど

最近は、というか
“20着”を意識するようになってからは
かなりジャッジが厳しくなりました。





本当に好きなモノだけを
持つシアワセ。





たくさん持っていることが
豊かとは限らない。

自分自身の基準で
自分を満たすことが出来るモノを
選べること。

それってすごくシアワセだと
思いませんか?

もしも片づけを学んでいなかったら、
私の今回の人生では
経験出来なかったことかもしれません。





整理収納をアドバイザーの資格を取得して
数年が経ちましたが、
ここ最近は特に片づけの本質を
実感しております(*´▽`*)











…あれ?洋服の話をしていたんだっけ?笑






何が言いたいのかというと・・・

『片づけは人生を豊かにする!』

ってことですね♡




*****

*本当に好きなモノだけを持つシアワセ*_e0397994_03193636.jpg
SNSで使える似顔絵アイコンなどを
デザインいたします!
ご希望の方は↓の公式ラインから!
▶️詳しくはコチラ

\お得情報 & お仕事依頼はココ!/


\お気に入りグッズ紹介♪/


\北欧モダン・シンプルインテリア/




*****



ランキングに参加しています★
ポチ×2 っとよろしくお願いいたします!

\ポチっと!/
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村

\ポチっと!/

人気ブログランキング


\最新記事をいち早くお届け!/
更新を通知する


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました*

by kurashinohirameki | 2021-04-28 22:05 | 整理収納 | Comments(0)

北海道帯広整理収納アドバイザーはせがわあかねの個人ブログ。 おかたづけ術や子育てのアイデアなど暮らしに役立つ情報を発信中!


by はせがわあかね